※ ホワイトニングご希望の方は、お電話にてご予約お願いします。

初診の流れと特徴

初診の流れと

恵比寿・広尾歯科 ホーム ► 初診の流れと特徴

初診の流れと特徴

平日夜間・土日祝も診療します

• いつでも通える地域の歯科医院

• お勤めの患者さんの「仕事帰りに治療したい」というお声、地元にお住まいの患者さんの「お休みの日にやっくり治療したい」というお声に応えて、恵比寿・広尾歯科では原則休診日無しの平日夜8時まで、土曜日・日曜日・祝日の診療を続けています。急な歯の痛みや詰め物が取れるなど急なトラブルは予約なしでも緊急処置親しますので、遠慮せずお電話にてご相談ください。

急な歯の痛みにはご予約無しで対応

• 「できるだけ歯を削らない、抜かない治療」・「患者さんの話をよく伺い、わかりやすく話す治療」・「なるべく痛くない治療」を患者さんへの3つの約束としています。お子さまや高齢者の方でも周囲を気せず治療いただける個室治療室では、保護者・介助者の方も傍で治療に付き添うことができます。急に詰め物が取れた! 歯が痛くなった! など、突然の歯のトラブルには、ご予約無しでも迅速に処置をすることを心がけていますので、気兼ねなくお電話でご相談ください。

初診の流れ

• 恵比寿・広尾歯科では初診検査をせずに治療を始めたり、患者さんへの説明や同意なしに勝手に治療を進めることは決していたしません。そのため初診時には検査が中心となりますが患者さんの歯を残して守るために大切な手順なのでご理解ください。急なトラブルや痛みの処置はもちろん当日に対処いたします。

ご予約は、お電話( 03-5422-8494 )か、24時間対応の WEB予約 ( https://www.dent-sys.net/tsys/ts_u_book_new.php? d_name=724ebisu&medical_sts ) からお願いします。急な歯の痛みはお電話でご相談ください。

初診時のご注意とお願い

初診は原則保険治療となりますので初診時には忘れずに、必ず「保険証」をお持ちください。ご予約のお時間でお待ちしております。初診時にはお手数ですが「問診表」の記入をお願いしています。安全な治療のために必要ですのでご理解ください。

ドクターによる問診 (5分)

問診表にもとづいてドクターが、チェアサイドで問診・ヒアリングをいたします。 問診表に書き忘れたことや質問など遠慮なくお話しください。

お口の確認と検診 (5分)

実際にドクターがお口を拝見して状態を確認します。また同時に歯周病の簡易検査 (スクリーニング) もおこないチェックします。院長の専門性を活かして歯周病の予防と治療に力を入れています。

レントゲン撮影 (5分)

目視で見えない歯と骨の状態を知るためにパノラマ型のレントゲン写真を撮影します。 体に負担の少ない低被ばくのレントゲン/CTを導入しています。

初診検査と治療計画の説明 (5分)

問診・検診・レントゲンなどの初診検査から、現在の問題と治療の選択肢をお話しします。保険内・保険外ともに患者さんのご希望と了解のもとにスタートします。分からないことがあれば、なんでも直接ドクターにお尋ねください。

処置と初診のまとめ (5分)

当日の処置が必要な場合はその日に処置や処方を行います。さいごに当日のまとめをドクターからお話しいたします。

次回ご予約

次回のご予約を受付にてお取りいただき、治療計画にもとづいて患者さんにご了解を頂いた治療を開始します。通常は検査と処置の2回のご来院で治療を進めていきます。